FC2ブログ

無料体験受講ありがとうございました

今週は水曜、金曜にそろばんの体験授業、木曜日に通常の体験授業があり大忙しでした。

まず、水曜日。1年生のYちゃんが来てくれました。体験では願いましてはの練習からはじめて、一珠と五珠の練習がしっかりできました。感想を聞くと、「楽しかった」と言ってくれました。

金曜日はたくさん来ていただきました。
年長さんのAちゃんは最初は親指でいれる、人差し指で払うが難しそうです。親指で払ったり、人差し指で入れたりしています。それでも、一緒に親指、人さし指、おや・ひとと声をかけながら最後はスムーズにできるようになりました。本人も楽しそうでした。
次に1年生のFちゃん、1年生のKちゃんとその妹(年中さん)と3人で来てもらいました。みんな楽しそうで、じゃあ今日はここまでと終わって、お母さんたちと話をしていると、自分で次を続けてどんどんやっていました。
夕方から来てくれた、3年生のT君。指使いもしっかりできて、一問一問。そろばんをはじくスピードも速くなってきました。「どうだった。」と聞くとニコッとしていました。

そろばんは楽しくて、脳にもいいですので、ぜひたくさんの人に、はじめてもらいたいと思います。

木曜日には中1生のK君が体験に来てくれました。
試験前なので、試験範囲の学習をしてもらいました。最初は解けなかった問題も、レベルのアップダウンを繰り返しながら、どんどん解けるようになっていきました。できないができるに変わっていったようです。本人も楽しかったようで、今日、入塾の手続きをしてもらいました。今日の入塾の手続きの後、今日も勉強したいとのことで、早速勉強してもらいました。今日もできないができるになるのを感じてくれたようです。これからも楽しく学習していこうねK君。

ペガサス新宮教室では、無料体験学習を随時受け付けておりますので、092-692-9171までお気軽にお電話ください。

学習塾ペガサス新宮教室
プロフィール

sofistshingu

Author:sofistshingu
ソフィスト学習塾新宮教室の塾長です。
福岡県新宮町にある学習塾です。
塾のことや学習法、子育てに関する内容を書いていきます。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
  1. 無料アクセス解析